Entries

2023.09.22 | 2023.11.26 Update

お薬手帳とうちのこ手帳カバー

自分の通院が少しでも楽しくなるよう、お薬手帳をつくってみたのですが、好評だったのでデータ販売をしてみました!

種類

種類はお薬手帳カバーとうちのこ手帳カバーの二種類があります。

薬局でもらうお薬手帳のカバーとして使ったり、B6サイズのノートのカバーとして使ってみてください。

SUZURIかBoothからお求めいただけます。データはPDF形式です。

もうちょい詳しく。

お薬手帳(もしくはうちの子手帳)の外見だけ可愛くしようっていうアイテムです。そのため、手帳本体はついてきません。あくまでそのカバーになります。

手帳のサイズはB6サイズを想定。データをダウンロードしていただき、プリンターでA4サイズの紙に印刷してください。ブックカバーみたいなものだと思っていただければ分かりやすいかな?

お薬手帳とうちのこ手帳、それぞれ印刷してみたところ

印刷できるのは、全部で7種類(茶トラ猫のイラストの上部にある文字が変わるだけで、内容は同じです)

7種類印刷できます

背景色なしのタイプは、例えば色付きの紙に印刷などにも利用できます。インクをあまり使いたくない人にもおすすめです。
タイトルなしタイプは、自分で文字をいれたりも。薄手の文庫本ならブックカバーとしてもお使いいただけます。

無印のノートに被せてみたり

ぜひ使ってみてください!

SUZURIかBoothからご購入いただけます。