あけましておめでとうございます 2018

西暦2018年、そして平成30年がやってまいりました。
今年度もちびっとをよろしくお願いいたします。

今年は戌年

去年の酉年は商売繁盛の年だとしたら、戌年はその繁盛した蓄えでのんびりする年なのかな…なんて勝手な妄想しつつ、私個人としては前半はなんだかんだと忙しい一年になりそうです。
色々とワンだふるな一年になりますように!

今年の年賀状はこんなのでした

去年を振り返って

去年の抱負を見返してみたんですけど…ううう?
達成できてるものもあるけど、あまり納得のいく感じではないのかも。

ただ健康面では、色々検査等をしまくり、薬は増えちゃったものの、だいぶ毎日が楽に過ごせるようになった…というのが一番良かったです。そういや一時期病院通いまくってたわ!
昔無かったはずの食べ物アレルギーなんかが判明しちゃいましたけど、その分アレルギー反応がやばすぎた埃アレルギーはよくなったりで、身体って面白いなぁなんて思ったり。

今年はこんなことを

3年目突入!絵日記

継続していく予定。なんですが…去年の年末から仕事が忙しすぎて描く暇なし。少しずつ描いてる途中なので、ひとまず今は途切れないことを目標にしています。

Tumblrで去年の絵日記見れます

他には…と考え込んで…。
去年も一昨年もできなかった当サイトの改築工事…。ほんとこれやりたい。
仕事面では相変わらずのサイト制作に、ディレクション、また去年メインで行なっていた紙系にまつわる色々…の腕ももっと磨いていきたい。そういえばスクリプトを書く機会も増えて、色々できる事が増えてきたなぁ、と自分を褒めてやりたい気分です w

去年も言ってた気がしますが、個人的に作るものも、仕事で作るものも、誰かが喜んでくれたらそれが一番嬉しいな、と。誰かの笑顔を想像しながら、楽しく様々なことに取り組みたいと思っております。

そして自分も、周りの人も毎日笑っていられますように!
今年もちびっとをよろしくお願いいたします。