神保町の洋菓子屋「柏水堂」

この記事は旧chi-bit.comの記事を移植しておりますが、更新の際内容を書き換えております。

残念ながら「柏水堂」さん、2015年3月31日を持って閉店されたそうです。(追記あり)

神保町の有名なケーキ屋さん

ここ、柏水堂といえば「プードルケーキ」なんじゃないかってほど、プードルケーキで有名なお店。昭和4年から続く老舗の洋菓子店で、お店の奥にはレトロな喫茶室もついています。

ここが可愛い!

柏水堂のステキポイントといったら、そのインテリアに使われてる小物の可愛いこと。

椅子もレトロ可愛いし、内装もレトロ可愛いし、店員さんの制服もレトロ可愛い!
本当に全体的にレトロなんです。そしてすっごくお洒落。
ステンドグラスとか、柱とかもとってもステキで。ケーキは甘めで、これまたレトロなお味で。喫茶スペースでは、ゆっくりその可愛さを堪能出来ると思います。

ケーキをはじめ、焼き菓子などを買って帰ることも可能ですので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。

お店はこちら!

柏水堂(ハクスイドウ)
東京都千代田区神田神保町1-10
神保町駅 A5出口からすぐ
03-3295-1208
9:30~19:00|日曜・祝日・年末年始 定休

神保町へ、古本を探しに行く際にはぜひ (ゝω・)b

残念ながら閉店だそうです(15.04.01追記)

大好きだった柏水堂…Twitterで閉店されたというのを見かけて大ショック。昔からあるお店で、学生のころから通っていたので、本当に寂しい…寂しすぎる。

プードルケーキは去年親友と食べにいったのが最後になってしまいました。
もう一度行きたかった…!

柏水堂に関するツイート、いくつか載せておきます。

柏水堂に関わる全ての皆様方へ、長く愛用させていただきありがとうございました!そしてお疲れさまでした!