わが家のご主人様

この記事は、旧chi-bit.comの記事を移植しています。

お肉様って?

私のご主人様です。私がご主人ではありません。えぇ、残念ながら主はお肉様です。猫です。雑種(元野良猫)でトラ猫でオスで甘えん坊で寂しがり屋なご主人様です。

仕事の邪魔をしまくり、夜寝るときは「一緒に寝ようよ、早く!」としつこく誘い、ご飯の音にはものすごく敏感で、おもちゃはすぐに飽きちゃって、お昼寝が大好きなご主人様です。

名前の由来

「お肉様、なんでお肉様って言うの?」
たまに聞かれるのですが、簡単に言えば「太っているから」肉の塊にしか見えない、というところからきています(笑)。

そもそもお肉様の本当の名前は「チビ」といって、このブログの名前の由来にもなっているわけなんですが、チビという名前の割にはでかい。でかすぎる。

元々、野良猫だったお肉様。小さい頃から近所で見かけていたんですね。その頃は本当に小さくて可愛くて。だから「チビ」と呼んでいたわけですが、気がついた頃にはもうヘビー級。お腹のお肉をつまむとそれはもう…触るほうは気持ちがいいですけど、これはもう贅沢なお肉の塊だろう、と。

で、最終的にお肉様、という名称が付けられた訳です。
ちなみに図体は小型犬以上。体重は7kgです。

2014年11月現在、ちょっとダイエットに成功して6kgくらいになりました。

画像サンプル
まどろむお肉様(2014.10.20撮影)- 検査のため腹肉の毛を剃られています

色々と面白いお肉様

お肉様、猫なんですけどちっとも猫っぽくありません。

お肉様と暮すようになる前までは「猫はつんつんしてるもの」って思っていたんですけど、それって雌猫らしく…。雄猫というのはわりと甘えん坊らしいんですね。ちなみに種類によっても性格が違うそうで。

で、うちのお肉様はトラ猫、オスでお馬鹿で甘えん坊でまるで犬のように付きまとってきます。

そして…
猫なのに階段を踏み外したり!!!
猫なのにベッドから背中から落ちたり!!!
猫なのに後ずさりがうまかったり!!!

そんなお馬鹿で可愛いお肉様のお話をイラストとか写真を添えて、ブログに書いていきたいな〜なんて思ってます。
たまに友達の猫の話とかもしたいな。とっても可愛い子がいるんです。猫可愛いよ猫!

(※ 私は猫だけじゃなくて動物全般大好きです。今はお肉様がいるから猫派だけどね!)