わたしがブログをはじめた理由

この記事は、旧chi-bit.comの記事です。更新の際ちょっとだけ内容を変えているものの、基本はそのまま記事を残しております。

ブログをやろうと思ったきっかけ

以前の私にとってネットは “一方的に情報を受けとるだけ” のツールでしかありませんでした。
そんな私が、一昨年くらいからかな。Twitter、そしてFacebookとSNSを使うようになって、そこで色々な人に出会い、とても良い刺激を受けたんです。
そして、自分も何かしたいな、ブログでも始めようかな、と。じわりじわり、思うようになっていきました。

じゃあどんなサイトにしようか?

「本腰を入れて自分のブログサイトを作ろう!」と思ったわけですが、ドメインは取ったものの、何のサイトにするの?という方向は定まらず。
「イラストサイトにして、自分のイラストの腕を磨く場はどう?」とか、素敵なサイトデザインなどのリンク集等「まとめを作って!」なんて言ってもらえたりして。あぁそれもいいな、これもいいな、なんて心が揺れまくり…。
悩みに悩んだあげく、じゃあ自分の好きな事ならなんでもありにしよう!という事に。

自分で作るんだもん!どうせなら!

どうせ作るならデザインも自分の好きな感じで、飽きのこないようにしよう!とか。
今作るなら勉強になるしHTML5とCSS3も使ってみようだとか。
自分のサイトだもん!好きなようにしよう!と、現在の形になりました。まだ作り込んでない部分も多々ありますが、それはおいおい。試行錯誤して進化させていこうかと思ってます。

さいごに

そんなゆるーいスタートなので、ブログ自体もゆるい感じで。
たまにいじったりして、改造したりして、その過程を楽しいんでいただけたら嬉しいかな、なんて思ってます。

というわけで、このブログ。細く長く続けていきたいな、なんて思ってるので、もしよかったらたまに遊びに来てくださいませ。